年齢とゲーマーとして稼げる金の話

秋深まり過ぎ、葉っぱ散り過ぎ、いとをかし

体調崩しやすいタイミングなのでみなさん気を付けましょう

 

今回はまぁ半分愚痴のようなもんですが適当に読んでください

 

再来月に23になる私、藤川ですが

オールした次の日死ぬほど吐き気したり

あんだけ飲めてた酒もすぐ酔っ払ったり

疲れ抜けなかったりでボロボロって感じです

世間の23歳もっと元気やのになと途方に暮れる毎日です。

元々サッカー部ばりばり体力も最強!3日くらい寝なくても余裕やで!やらしいことも3回戦いきますかー!みたいな時期が懐かしい。

相変わらず早い起床時刻のおかげで毎日2.3時間睡眠なんですが5時間以下の睡眠しか取れてない人は実年齢より10歳体内年齢が高いらしいですよ。実質33歳。辛すぎるやろ。

 

裕福とはいえずともささやかな安らぎのある暮らしを彼女と送っていて他のゲーマーとは違う階級にいる私ですが腹の立つことが一つ。

 

ゲームやんのはええけど金ならんなら

やめたら?って言うてくるやつ

お前ら手取り言うてみろ?

とブチギレております。

なんやほなお前ら好きでやってること全部金に変えてんのかい

なってへんやろ?ボケたことぬかすなハゲ

って話です。

私の場合所属チームがあれなので

趣味云々では語れませんがそういうことです。

 

おかんのしょーもないきったないお粗末な手芸が金になりますか

子供のよーわからんビーズ遊びのあれがフランスの展覧会で飾られますか

おとんの毎号付録付き雑誌のプラモが国宝認定されますか

メンヘラのリストカットはジャパニーズハラキリと通ずるものがありますネ!サムラーイ!サムラーイ!てアメリカ人が騒ぎますか

 

結論、ないでしょ。

突き詰めた場合は知らんけどね。

 

金になるから と始めたのではなく

最初は楽しいから入り

選手として活躍したい、目に見える形で世間、業界になにかを残したい

と思ってやり始め

そこに結果として金が付随するのが

競技の世界では当たり前のことですよね。

シュート打てへんサッカー選手に年俸何億も払わんでしょ。

評価されて初めてってやつです。

今プロを名乗ってる他チームのスタンスは知りませんけどね。

選手としてやるからには活動に専念できる報酬があるというのは必須条件ではありますが

現状まだまだ金にシビアなこの業界、実現するにはまだまだ時間がかかりそうではあります。

 

私自身も兼業なので正直なところしんどいんはしんどいんですよ。

練習は遅刻とかで時間押して寝れへん日多いし

くまとれへんし

解決できる問題はまた別として

それを外に出さないように

押し殺してやってんのを金どうこうで語んなドアホって思います。

といっても彼女と結婚を考えている以上は

そうも言ってられないので

マルチタスク脳が欲しいってところです。

 

本当に外野が理解すべきは

心配という言葉を使って

金の話をするのは人によっては

一国を滅ぼしかねない怒りを生むってことです。

俺もう多分地球の半分くらい消してんちゃうかな…

 

確かに金も大事やけど

もうちょっと業界のこと理解しようよ

我々選手ですらまだフワッとしてるとこあんのに

なんかこう、eSportsって単語とゴールドラッシュになるってあれが先行し過ぎてる気もして

ちゃんと浸透するのはかなり難しいのも分かりますけどね。

 

言い方の問題、競技と金の関係

もっかい勉強してきてください…

老い先短い選手生命、いけるとこまではやりたいとおもてます。

どこまでいけるか、もしかしたら一寸先の闇に呑まれる日は近いかもしれない。